会員登録について
同じメールアドレスを他のカルテコアカウントに登録されていないかご確認ください。(同じメールアドレスは複数のカルテコアカウントには登録できません)
お心当たりがない場合はカルテコナビにてお調べいたしますので、こちらよりお問い合わせください。
診療情報や健診結果をご覧になる場合は、ご本人様の情報、および受診された医療機関を登録してください。
また、ご本人様確認が必要となりますので、以下の書類のいずれかをご用意ください。
- 運転免許証または運転経歴証明書
- マイナンバーカード
- 健康保険証
- 後期高齢者医療受給者証
- 障害者手帳
- 生活保護法医療券
本人確認の照合に失敗する場合は「後からアップロード」を選択してください。本人確認書類を撮影しておき、届いたメールに記載されているURLより本人確認書類をアップロードしてください。
解決しない場合はこちらよりお問い合わせください。
以下のいずれかに該当しないかご確認ください。
- 「CADA」をお申し込みされてから医療機関での受付処理が完了するまでは「カルテコ」へ「CADA」を登録することができず、このメッセージが表示されます。お申し込みの翌日以降にご登録をお願いいたします。
- CADAカードを診察券としてのみご利用されている方(医療機関へCADA同意書をご提出いただいていない方)は「カルテコ」へ「CADA」を登録することはできません。
以下をご確認ください。(CADA会員IDは16桁の数字です)
- CADAカード、診察券、CADAお申し込み時にお渡ししている『診療情報を見る手引き』裏面のいずれかに記載されています。
ご不明な場合は、こちらよりお問い合わせください。
ご利用方法について
なお、医師の判断で診療記録・検査画像が開示されない場合があります。また、検査結果の説明を受けただけのような、記録されるデータがない場合には診療記録は表示されません。
そのため、例えば処方箋に書かれている薬をジェネリック(後発薬)に切り替えた場合などでは、診療レポートに表示されている薬と受け取った薬が異なる場合があります。
掲載している情報は、下記情報等をもとにメディカルデータベース(株)により作成されたものです。
- 医療従事者向けの医薬品添付文書
- PMDA(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)による医薬品の安全性に関する情報。
より詳細な情報を望まれる場合は、処方された医療機関、もしくは購入(調剤)された薬局・薬店の薬剤師へお尋ねください。
以下のいずれかに該当しないかご確認ください。
- 利用登録の際に『【カルテコ】NOBORIへようこそ!』という件名のメールが「カルテコ」に登録されているメールアドレスに届きます。メール本文中のURLをクリックした際に表示されるブラウザが普段お使いのものと異なる場合、URLを普段お使いのブラウザのアドレスバーにコピーしてアクセスしてください。
- ブラウザでcookieの使用を制限している場合は、使用を許可してください。ブラウザを履歴を残さないモードで使用している場合は、通常モードでアクセスしてください。
- ブラウザをリセット(キャッシュやcookieをクリア)した場合は、あらためて「NOBORI」の利用登録をおこなってください。
以下のいずれかに該当しないかご確認ください。
- 入力したメールアドレスが間違っていないか
- メールが迷惑フォルダに入っていないか
-
メールの受信拒否設定をしていないか
(@karteco.jp および @nobori-personal.netを許可してください) - セキュリティソフトなどで受信拒否されていないか
会員情報の変更について
メールアドレスの変更は、「カルテコ」へログイン>menu>会員情報>メールアドレスの登録・照会・変更 よりお手続きください。
メールアドレスの確認のため、『【カルテコ事務局】 会員情報変更受付メール(変更手続きは完了していません)』という件名のメールが届きますので、本文中のURLをクリックし、変更手続きを完了してください。
- 3時間以内にURLをクリックして変更を完了させてください。3時間が超過した場合は、最初からお手続きをやり直してください。
- URLクリック後に変更完了画面が表示されない場合は、URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてアクセスしてください。
- URLをクリックして「認証コードの入力」画面が表示された場合は、メールに記載された「認証コード」をコピーして、画面の入力欄に貼り付けて登録を完了してください。
カルテコナビにてお手続きいたします。
その他
カルテコは、以下のブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
- Chrome 最新版
- Safari 最新版
退会された場合、これまで「カルテコ」に登録されていた下記の情報が削除されます。
- 氏名、生年月日、性別
- メールアドレス
- メモ
- 目標管理
- ヘルスケア
- わたしの事
「診療情報等提供サービス」利用規約の同意取り消しをご希望の場合は、こちらよりお問い合わせください。